Brand Building
まずは、業務内容を習得しやすい事務作業やアシスタント業務から初めて頂き、課の業務フローを理解頂きたいと考えております。
慣れてくれば、部門の中心業務となる販促企画にもチャレンジ頂くことを考えております。
■募集の背景
・業務量の増加に伴い、それぞれの課の人員体制を増強する必要があり、採用活動を行います。
■主な業務内容
◎事務作業
・マスター登録
・校正作業
・マニュアル作成補助
・会議資料作成補助
・店舗臨店、商品確認
・商品開発補助
・販促企画立案(新商品企画、キャンペーン立案、販促物の作成など)
まずは、業務内容を習得しやすい事務作業やアシスタント業務から初めて頂き、課の業務フローを理解頂きたいと考えております。
慣れてくれば、部門の中心業務となる販促企画にもチャレンジ頂くことを考えております。
■社内体制
◎テイクアウト販促企画課
・課長1名、担当2名
・40代男性1名、30代女性1名、20代女性1名
◎外食販促企画課
・課長1名、担当2名
・40代男性1名、30代男性1名、40代女性1名
■その他、仕事の魅力や将来的なキャリア
食材の選定、商品の開発から店舗で販売する為の販促までを全て実施している部署です。
未経験から販促企画業務にチャレンジすることが可能です。現在のメンバーも未経験から業務を習得したメンバーばかりです。
様々な業態に触れ、飲食業の色々な形を知る事が出来、魚や寿司の教養が増安ことが出来ます。
また、競合調査を実施することがありますので、食を通じたトレンドを知る事が出来ます。
残業時間は20時間程度の状況であり、今後の人員の増強により更に改善されると考えております。
■必須条件
・Word、Excel、PowerPointが利用可能な方
・能動的、継続的に行動でき、各部門とスムーズにコミュニケーションできる能力
・商品企画、販促企画業務にチャレンジする意欲をお持ちの方
■歓迎条件
・マーケティング、商品企画、販促企画の経験がある方
■補足情報
今回の募集は未経験の方の応募を歓迎します。
歓迎条件に経験者を優遇する記載はありますが、PCスキルとコミュニケーション能力、そして商品企画、販促企画業務にチャレンジする意欲をを兼ね備えている方であれば、未経験でも全く問題ありません。
また入社後は事務業務から始めることができ、未経験の方にも業務習得しやすい育成プランとなっております。
業務は同じとなりますが、テイクアウト事業と外食事業では、若干特性が違いますので、候補者様のスキルなどを考慮して、配属部署を決定したいと思います。