グループ採用
Brand Building
物流部物流事務課(メンバークラス)
仕事内容
業務内容
【募集背景】
中期経営計画の目標の達成、そしてグローバル事業拡大に向けて、グループ各社への供給・物流を担う物流部の体制強化の必要があり、増員採用を行います。
【物流事務課業務】
商品・物流部門における事務・事業企画系業務を中心に対応しています。
具体的には…
・自社保有在庫の管理・発注
・調達商品に関する請求処理の対応
・商品・物流部門に関する中長期計画作成
・商品・物流部門での新規事業立案・推進、他部署での新規プロジェクト支援
・原価、商品開発、物流に関するシステム企画・運営サポート
・サステナビリティ推進に関する各種取り組みサポート、データ提供
・商品に関する取引先との協業案件の企画
・商品に関する外部環境リサーチ、事業方針作成支援
・グローバルでの物流・サプライチェーンモデルの検討(商品本部内の物流・仕入チームと連携)
・グローバル調達の企画・管理サポート
・商品本部内での特命案件対応 等
【業務内容】
部門内では幅広い業務に対応していますが、今回ご入社いただく方には、主に商品の在庫管理・発注業務、請求処理の対応から担っていただく予定です。現状、取り扱う商品のうちの一部を取引先から買取り、外部倉庫で保有しています。
その在庫数を管理し、必要に応じて各取引先に発注いただきます。どの段階で発注するかは、ある程度の取り決めがありますので、それに沿って対応いただけます。また、すでにこの業務を担当している社員がいますので、OJTで業務スキルを身に着けていただくことが可能です。
併せて、発注した商品に対する請求書が毎月各取引先から送られてきますので、その伝票の処理、システムへの入力、経理部門への報告業務も行っていただきます。
【今後のキャリア、やりがい】
まずは在庫管理の業務が中心となりますが、物流事務課の業務は多岐に渡っており、企画関連の業務も豊富にありますので、今後はさらに業務の幅を広げていただきたいと考えています。弊社としても、商品調達に関する戦略の策定が今後の事業の発展には大きなカギを握っていると考えていますので、弊社の発展につながるやりがいある業務に携わっていただくことが可能です。
必要な経験・スキル
経験・スキル
【必須条件】①②ともに必須
①中級レベルのExcelスキルをお持ちの方(VLOOKUP、SUMIF関数の利用など)
②食品の在庫管理・発注業務の経験をお持ちの方(業種は不問)
※本社や本部内での在庫管理・発注業務を経験している方をイメージしています。
【歓迎条件】
・食品商社、水産商社でのご経験がある方
・売上高100億円以上の企業の経験を有している方
・複数の関係者が参加するプロジェクトに関与・参画されてきた方
・月度締めの請求業務に携わってきた方
・複数のシステムを利用して業務に対応してきた方
・率先してコミュニケーションを図り、業務コンセンサスが取れる方
募集要項
- 雇用形態
- 正社員
- 契約期間
- 契約期間:無期
定年 :60歳(65歳までの継続雇用制度有)
試用期間:3か月(試用期間中の勤務条件:変更無) - 給与
- 430万~560万
※上記は残業代が一切入っておりません。
※残業30時間想定:500万~650万
賃金形態 :月給制
昇給有無 :有/年1回
固定残業代有無:無
賞与有無 :有/原則年3回
退職金 :有(確定拠出年金制度)
他手当:地域手当 - 勤務地
- 江坂本社
564-0063
大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 - 勤務時間
- 就業時間 :9:00~18:00
所定労働時間:8時間
休憩時間 :60分 - 休日
- 年間休日:土日祝休み
(2025年:121日)
有給休暇:10~20日
入社日に5日付与、半年後にもう5日付与
その他休暇:結婚休暇、忌引休暇、災害休暇、公務休暇等あり - 福利厚生
- 定期健康診断、人間ドック
- 加入保険
- 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
- 受動喫煙対策
- 敷地内全面禁煙